teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Shank について

 投稿者:D-T-S  投稿日:2014年 8月12日(火)07時35分45秒
  こちらに音楽の話題でもうしわけありません。
以前からこちらを参考にさせていただいていますD-T-Sと申します。
HPを拝見させていただいておりまして、SHANKの情報があれば・・・との事でしたので探したのですが唯一ご連絡できそうなのがこちらでしたので、大変恐縮ですがこちらに書き込みさせていただきます。
Shankのghetto poetは正直なところ今でもわからないのですが、つい先日youtubeで動画を見ていたところ、彼の相方Cateroの曲が出てまいりました。彼自身は俳優やらいろいろとしているようなのですが、そのPVに life ain't eazyという曲があり、featにshank ahmirとありました。気になって聞いてみたのですがラップがかなりあのshankに近いように感じます。もしよろしければ一度聞いてみていただけたらと思い、ご連絡させていただきました。

突然の書き込み失礼しました。
 
 

どうもです。

 投稿者:YOSHI  投稿日:2013年 2月 7日(木)21時09分1秒
  >ブンジ-san
お久しぶりです!
めっきり乗る回数は減りましたが、一人で楽しく乗ってますよ~。
年々体力の衰えを感じますが、乗れるまでは乗り続けていこうと思ってます。
息子が一輪車かなり上達しているので、一輪車のフラットもやってみたいなと最近思ってます。
 

お久しぶりです

 投稿者:ブンジ-san  投稿日:2013年 1月16日(水)23時12分12秒
  乗ってますか?
相変わらず地味ですが週1、2回乗ってます。
全くレベルは上がりません。
久々にサイトをリニューアルしました。宣伝ですいません。
最近自分撮りで動画を撮り始めました。以前どこからYOSHIさんも
言ってたような気がしますが動画を撮るとやる気がでますね。
blogも始めましたが、サイトを10年やっているのでいざblogを
書こうと思ってもネタがないです(笑)。

http://www10.plala.or.jp/riding-free/

 

久々

 投稿者:YOSHI  投稿日:2012年 8月 8日(水)21時45分44秒
  超久々の書き込み…
以前ほど乗る時間が取れなくなったけど、まだまだ楽しく乗ってます。
全然新しい技やコンボはできないけどね。
 

GT BMX

 投稿者:YOSHI  投稿日:2011年 4月30日(土)23時31分50秒
  >ike-chang

どうも!
GTの子供用BMXなかなか良いよ。キャリパー・ブレーキも精度が良くて効きも文句ないだよ。
まあ、ノーブランドよりは割高だけどね。

ローンモアとエルクはかなり似ていると思うよ。たぶん続けていたら、すぐにポイントがわかると思うよ。
自分もリア中心に練習していて、やっと両足のラード(バック)ヤード・グライドができるようになったよ。今はエドガー戻りを特訓しているんだけど、難しいねー。昔も練習していたけど、全然できる気配がないなー。足がフレームに引っ掛かってうまく回せないんだよね。まあ、気長にやっているんで、年内にメイクできればいいかな。

BMX日記
ブレーキワイヤーが切れたので、しばらくノーブレーキで練習していたけど、昔練習していてできなかったファイヤー・ハイドラント2周をやっとこさメイク。一応動画貼ってます。(今風の切れのあるノーブレーキファイヤーじゃなくグダグダですが…)
 

子供用BMX

 投稿者:ike-chang  投稿日:2011年 4月24日(日)19時00分38秒
  親子でのライディングいいですね。
上の子がいま3歳半を超えたくらいなので、そろそろ自転車に乗る練習を、と思っていたところでした。
GTの子供用BMXは気になっていました。フロント、リアともキャリパーブレーキのモデルがあるのですよね
(結構、リアがコースターブレーキってのが多く、子供に取っては乗りにくいと思うのですが)。
キャラものの自転車をおそらくほしがるとは思うのですが、どうせ最初は倒したりぶつけたりするはずなので、
修理や調整もやりやすいBMXがよいなあと勝手に思っています。
女の子なので、ステッカーチューンしてもらって。

昼休みridingは続けています。楽しいので時間が延びてしまってます (50分弱)。
特に上達しているわけでもないのですが、この前、ロンモアでスピンほど回転しない状態って
エルクグライドとちょっと感覚が似ている?と思いました。これまでリアトリックは全くのdark sideだったのですが
エルクとのアナロジーでやれるのならばちょっと頑張ってみたいと思っています。
実は以前からアップサイドダウンの状態にはあこがれがあるので、気長に取り組んでいきます。
 

親子ライディング

 投稿者:YOSHI  投稿日:2011年 4月10日(日)18時05分6秒
  ike-chang、おひさです。
ハング5 -> ハーフパッカーイイ感じだね~。
自分もたまに練習してるけど、未だにできないなー。
やっぱ片手になる瞬間のバランスがどうにも難しいね。
やっぱ片手のエルクとかスチームとかができないから習得が遅いのかな?
まあ、気長に練習するのみだね。

この前、4歳の息子と初めて公園で一緒に乗ったんだけど、ハング5には「一輪車だ!」とかローンモアスピンには「コマみたい!」と大喜びで、BMX続けていてよかったなーって改めて思ったね。
息子も触発されて補助輪付自転車(GTの子供用BMX)で、片手片足バランス乗りやら、なんと教えていないのにバックライディングをメイク!

上手くなるだけが全てじゃないよね。子供と一緒に楽しむ、これもBMXの大きな魅力のひとつかなって思った今日この頃。
 

 投稿者:ike-chang  投稿日:2011年 4月 2日(土)00時11分44秒
  こんにちは。
こちらは幸いにして地震による直接の被害はほとんどなく、普段に近い日常を送っています。
昼休みに30-40分の練習も続けることが出来ています。
ハング5 -> ハーフパッカーを中心に練習しています。確率は50%くらいですが、
スイッチの瞬間の奇妙な浮揚感を楽しんでいます。いまだに結構筋肉痛がします。。
 

BMX日記

 投稿者:YOSHI  投稿日:2011年 3月28日(月)00時19分30秒
  久々の日記です。
一応、出来る限り毎日40~60分は乗るようにしてます。

今日は、ブレーキレスでのローリーポーリーをメイク!
(ほんとしょぼくてローリーポーリーの形になっているかわからないが…)
地味にバックヤードグライドも徐々にできるようになってきた。
新しいのが出来るとやっぱり励みになるね。

http://www.geocities.jp/cahors_kaorum/tricks.htm

 

おお!

 投稿者:YOSHI  投稿日:2011年 1月18日(火)00時06分55秒
  >ike-chang
いやー、久しぶりだね~!
3年ぶりだと筋肉痛したんじゃないかな(笑)
でも、自分のペースでやるのが一番だと思おうよ。
自分も以前より全然できないけど、ただハング5やヒッチハイカー等で練習場を一周したりするのだけでも十分楽しいかな。
(ケビン・ジョーンズも結局のところウイリーしている時が一番楽しいって事言っていたような。まあ、彼とは雲泥の差はあるけどね…)
まあ、お互い気長に乗ろうね~。体力維持にもなるからさ
 

レンタル掲示板
/12