teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


とき夢最高

 投稿者:とき夢  投稿日:2003年 8月12日(火)10時53分57秒
  とき夢最高だー  
 

クライミング指導者養成講座参加者募集中

 投稿者:野外活動センター石川メール  投稿日:2003年 8月 8日(金)15時03分52秒
  県立おにし青少年野外活動センターでは、野外活動指導者のための専門講座を開催していますが、現在9月6~7(土~日)に行う「クライミングコース」の参加者を募集しています。ロープワーク、壁を利用した懸垂下降、県立万場高等学校クライミングウォールでのクライミングを体験しながら、安全確保や用具の正しい使用法などを学びます。電話0274-56-0123で予約を受け付けていますので、早めにお電話ください。先着15名までとさせていただきます。費用は宿泊費や食事代など含めて5000円です。  

そうそう

 投稿者:しんメール  投稿日:2003年 7月29日(火)21時54分36秒
  http://g-vys.hp.infoseek.co.jp/
↑にアクセスすると、ウィンターキャンプの様子などがわかります。
 

情報求む!!

 投稿者:しんメール  投稿日:2003年 7月29日(火)21時52分26秒
  VYSアドベンチャーファミリー(群馬VYS連絡協議会のうちの1つ)からお願いです。
年末年始にかけて開催しているウィンターキャンプを今年も開催することが決定しました。
そこで、皆さんにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イです。
キャンプ会場を探しています。
欲を言えば、周りに民家が無く(夜分に騒いでも苦情がこない)、水が豊富(上水道が希望)、さらに、無料であればなお良し。さらにさらに、寝泊りする建物があるところ。

現在、上述の条件を備えている、廃校を探しているそうです。
心当たりの場所を知っている方は、情報をください
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク八(^□^*) タノム!!
 

お久しぶりです!!

 投稿者:sayaメール  投稿日:2003年 7月27日(日)21時24分39秒
  HPアップお疲れ様です。
最近皆様いかがお過ごしですか?
キャンプのことで困っていること等ありませんか?
掲示板を有意義に活用したいですね。もちろん群馬県キャンプ協会員以外の方、一般の方でもOKですよ☆
この季節になると協会員の皆さん忙しくなると思いますが体に気をつけて頑張りましょうね(。--)ノ ハーイ
 

まだ間に合います!

 投稿者:県立おにし青少年野外活動センタメール  投稿日:2003年 7月 1日(火)09時53分31秒
  来週12~13(土~日)に野外活動指導者専門講座「カヌーコース」が開催されます。定員にまだ若干の余裕がありますので、ご希望の方はご連絡ください。1日目は日本赤十字社群馬県支部水上安全法普通講習(6時間)で水辺の活動での安全管理と万一の際の救助法や手当法を学んでいただきます。夜からカヌーの学習には入り、日曜日は水上での実習を予定しています。
 尚、土曜日の水上安全法だけの参加も受け付けます。これからファミリーや友達同士、また、子ども達を引率して川や海での活動も多くなると思います。この機会に是非勉強してはいかがでしょうか。土曜日のみの参加費は1800円(教材費+保険代+昼食代)です。ご希望の方はご連絡ください。終了した方には、日本赤十字社群馬県支部から修了証が交付される予定です。
 

URLの変更について

 投稿者:事務局メール  投稿日:2003年 7月 1日(火)09時46分3秒
   この度日本キャンプ協会の事業のより、全国のキャンプ協会県支部のURLが統一されました。それに伴い群馬県も新しいURLになりました。印刷物等の変更や皆さんのパソコン上の登録変更にしばしの時間が掛かりますので、今までのURLも当分の間は残りますが、早めに切り替えをお願いします。また、全国各地の県支部Webサイトが整ってきています。他県の様子ものぞいてみてください。皆様からのご意見をお待ちしています。  

定例終了

 投稿者:サヤコメール  投稿日:2003年 6月18日(水)11時47分1秒
  昨日群馬県青少年会館にて6月定例会が行われました。
参加人数9名と少人数ではありましたが今後どうすればキャンプ協会を盛り上げていけるか、9月に行われる痴呆老人高齢者キャンプ、10月に行われるミュージックキャンプをいかに成功させられるかなど話し合いました。
今後会員の定例会参加が増えると良いですね・・・
 

無事終了!!

 投稿者:サヤコメール  投稿日:2003年 6月16日(月)14時49分52秒
  スタッフの皆さん大変お疲れ様でした
NISHIのカキコミの通り人数が大変少なく一人二役といった感じでしたね。
今回は小学校1年生が多くとても疲れましたね・・・
プログラムスタッフのお二方土曜だけでも参加してくださりありがとうございました。NISHIのチェッコリーが印象深く心に残っています(笑
はじめて参加してくださったスタッフの皆さんお疲れ様でした。低学年対象のキャンプはなかなか無いと思います。
でも可愛いですよね?みんないっぱい頑張っていて。まとわりついてくるし(笑
またなにかの機会に一緒に活動したいですね。

全3回全て終了しましたが私個人的にこれからも低学年対象キャンプやり続けたいと思いました。
1、2、3回参加してくださいましたスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!!
 

ホッ。・・・・・

 投稿者:NISHIメール  投稿日:2003年 6月15日(日)23時09分6秒
  はじめてきゃんぷ INおにし 6/14の1日だけでしたが参加してきました。
今回の参加スッタフは、少なめでしたが、気合でカバー?といった感じ???
彩世さんと二人でのプログラムスタッフを何とかこなし?
いっぱい・いっぱいの所周りのスタッフから色々と助けてもらいアリガトウございました。彩世さんにも、教えてもらいながらピンチを救ってもらい大変お世話になりました。
この経験も、大変勉強になった気がします。
自分にとって良い機会になり、疲れてあっというの、一日でしたが、子供たちの笑顔がとても印象に残ったキャンプとなりました。
 

レンタル掲示板
/7