teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


近況

 投稿者:ICE  投稿日:2012年 4月26日(木)16時51分37秒
  いい感じで放置。
無事に成人式も終え?21歳になりました。

最近、81君は週1出動ぐらいになってます。
家の駐車場には、ステージアとチェイサーが止めてあるため、近所(300mぐらい)の月ぎめ駐車場にあるためにそこまで行くのが...。(苦)

バッテリーも新品になりそこそこ快調ですが、塗装が無残なものになってます。
全塗装か?

あと誰かドアロッくんのリモコンの登録方法を知っている方は、いらっしゃらないだろうか?
購入当初、不具合で説明書と本体とリモコン1個をルモンドに送ったら6ヶ月かかって
戻ってきたのは本体とリモコン1個。
予備のリモコンは使えなくなってました。
その後も何度か連絡して確認しますで10数年待ってますが、連絡ありません。(笑)
 
 

これこれ

 投稿者:cojicoji81  投稿日:2011年 9月15日(木)09時16分31秒
  お久しぶりです。

某お方、JZX90に乗り換えられたようですね。
やはり三兄弟からは逃れられなかったのでしょうか(笑)

当方も、乗換えを若干検討しました。
ファミリーカーである日産セレナを検討したのですが、いかんせんサンルーフの設定が無い。
という事で、81の車検を通そうと思います。
まぁ、たとえ乗換えしたとしても、81は一時抹消で保存しておくでしょうが。
 

あれこれ

 投稿者:ICE  投稿日:2011年 7月29日(金)00時42分6秒
  おひさです。
最近81は放置気味で....バッテリーが。
一応乗ってますけどね。

震災関連は、全く行ってません。
計画停電にはかなり影響されましたけどね。

雹害、笑ってられないですね。
屋根をやられたら、どうしようもないですからね。
でも保険が適用できるならまだいいですね。
全額負担だとかなりショックですもんね。

81関連のオークション全くわかりません。
どれだろう?
 

それこれ

 投稿者:cojicoji81  投稿日:2011年 7月10日(日)23時36分54秒
  管理人さん、お元気でしょうか?
震災から4ヶ月程経過いたしましたが、東北方面へ復興に行かれているのでしょうか?
当方の地区へも、震災の影響や復興へ行った方からの話など色々有ります。
今回の件で、色々考え直すことが有りました。

話は変わりますが、先月雹害に会いました。
直径1~2cmの氷がバラバラ降って来ましたよ。
あんな事は経験したことが無かったので、ビックリでした。
幸い81は車庫の中で無傷、その代わりジムニーがベコベコに!(笑)
車両保険に入っていたため、修理出来ますが。(JA71からJB23に乗り換えたため、車両保険に入れました。)

あと、最近某オークションで、なかなかマニアックな81関連の商品が出品されているのですが、出品地域からして、あのお方でしょうかね。
とうとう乗換えを検討されているのでしょうか?
100%の確立で連絡出来る方法が当方には無いため、ここに書き込みさせて頂きました。

 

かれこれ

 投稿者:ICE  投稿日:2011年 4月 6日(水)02時09分26秒
  放置も長くなったので...書き込みを。

ていうか、1年ぶりじゃん。(笑)

今、東日本は大変ですね。
この先どうなるんだろう?

まだ原発オファーは無いけど、東北方面からのオファーはちらほら出てきているが
なかなか行けない状況。
出張で行っても泊まるところ無いし、食事も困難。
先日、東北の石油プラントに行った知人は大量の食料を持って車で寝泊りして
現在も復旧作業をしているが、部品不足でかなりの困難を強いられているよう。

意気込みだけはあるんだけどね...。
 

七夕の願い事

 投稿者:もっちぃ~  投稿日:2010年 7月 7日(水)22時22分52秒
  壊れない車が欲しい(笑)

先日、旅先の青森でスロットルバルブの不具合で現地に1ヶ月放置。
手元に戻ってきてもパワステが逝ってて、さらに1ヶ月放置。

この状態をここでは冬眠と言うのか??


あ、みなさんお元気ですか?(笑)
ここの掲示板って…何か癒されますねぇ。
 

夏仕様

 投稿者:cojicoji81  投稿日:2010年 5月 4日(火)00時02分21秒
  車高調の交換(フロントのみ)、タイヤ交換、ローダウン、エンジンオイル交換と、やっと改悪仕様になりました(笑)
ついでに、自分の指もハンマーでローダウンしちゃいました。

後は、暇見てアライメント調整ですかね。

車高調は、オイル漏れ・ピロガタ有りからの交換だったので異音は改善されましたが、乗り心地は大して変わらないような気がします。
リアもダメなんでしょうかね。

まぁ、そのうち交換ですね。
 

冬眠?

 投稿者:ICE  投稿日:2010年 4月 6日(火)01時12分8秒
編集済
  cojicojiさん、冬眠復活おめでとうございます。

古い車はしょうがないですね。
私の81は、エンジンチェックランプが点きっ放しです。
トラクションコントロールOFFランプも点灯するのでスロットルが悪いんでしょうね。
でも1年以上放置しております。
先月16日より姫路に出張しておりますので、81くんは事実上冬眠に入りました。

ちなみに、チャイルドシートはチェイサーとステージアに付いております。
 

ショック!

 投稿者:cojicoji81  投稿日:2010年 3月29日(月)23時09分52秒
  プレステ3を購入したら、丁度1週間で壊れました。
まぁ、保証期間だから良いんですけど、なんか悲しい・・・

そして、ジムニーのワイパーもげました。
コレも弱点だし、古い車だからしょうがないですよね、もう直したから良いんですけど。


81、冬眠終了しました。
やっぱり良いですね、81。
暖かくなったら、ショック交換です。
 

おめでとうございます。

 投稿者:cojicoji81  投稿日:2010年 1月24日(日)00時01分32秒
  あけてまして、おめでとうございます。

ICEさん、娘さんとはさすがです。
おめでとうございます。
チャイルドシート標準装備の仲間入りですね。
私の81には、2個装備されています。
ちなみに、ジムニーは1個です。なぜかというと、リアシートにシートベルトが無いから。
まぁ、上の子は5歳なのでそのまま座ってもらってますが。

kuduさん、YCリアスポ良いですね~。
なかなか憧れますが、リアスポレスが良くてトランク交換したので、このまま頑張ります。


ちなみに、81は冬眠に入りました。
気温もヤバイ位寒いですが、路面状態がもっとヤバイです。
先日は、GX115を運転中、信号赤で普通にブレーキ踏んだら、ABS作動、轍のおかげで直ドリになり、中央分離帯と仲良くなりかけました。
 

レンタル掲示板
/17