teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


見たよ~

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 7月24日(金)20時27分54秒
  こんばんはちほちほです。
私も、ピクシブ経由でようやくモリくんの新サイトを発見しました。
いやあ~、すんごいことになっていたのですね。ほんとにびっくり
しました。大人気じゃないですか。おめでとう!!!正直うらやましいです。
あれだけたくさんの人が、モリくんの作品の魅力を知ったということは、
ほんとにめでたいことだと思います。
catballが無くなってしまうとしたら、昔からのファンとしてそれはさびしいですけど、
モリくんの作品がより多くの人に評価されるのであれば、あちらに移行するのは当然
と思います…。
そんなわけで、モリくんこれからもがむばってください。新作も近々お目見えとのことで
期待しております。

ドテさん、コミティアでお会いできたら、声をかけてくださいね。作品読ませていただき
たいです。しかし8月のコミティアは参加しないのですが。11月には出たいです。
 
 

(無題)

 投稿者:モリ  投稿日:2009年 7月20日(月)19時06分45秒
  どうも、相変わらずの放置ですみません。
甲斐さん、ありがとうございます。
次への糧にしたいですね。今回の反省を。

とくめいきぼうさん、どうも。
うーん、実は、あちらのサイトに徐々にこちらの内容も
シフトしていこうかと考えていました。
昔からこのサイトに関わっていただいた方たちには
あまり歓迎できないことなのかもしれませんね。
ただ僕自身ふたつのHNを使い分けられるほど器用ではないし、
予想以上に新しいHNのほうが認知されるようになってしまったので、
絵描きSNSの名前も変更しました。

オフはあのサイトを通じて知り合いになったほかのweb作家さんたちです。
僕にとっては、同人イベントより何度もお話したことあるひとたちとの
オフのほうが敷居が低かったのです。
某巨大掲示板にはよい面も悪い面もあるかと思います。
嫌悪感を抱かれる方もいて当然だと思います。

こちらのサイトの今後については、今考えているところです。
もしかしたら、とくめいきぼうさんの望まれない方向にいってしまうかもしれません。
その時は、謝るしかないです。
 

とくになし

 投稿者:とくめいきぼう  投稿日:2009年 7月19日(日)22時26分15秒
  ひっそりのぞいている者です。
某会員絵サイトに入ったら、お名前が変わっていて
ここも、ついに裏サイトと化してしまったか、と衝撃的でした。
あの漫画って、えろい所をどうやって描くのか謎だったけど、
上手くごまかされてましたね、こういうやり方か~と感心しました。
アクセスが一万を超えていたりとか、
同人イベントには全く行かれてないはずなのに、
いきなりオフ会に行かれていたのにも驚きました。

とはいえ、これからも漫画頑張って下さい。
某掲示板群はさらされて嫌な思いをした事があるので
やっぱり抵抗があって、私はどうもなじめないのです。
しかし、どうかこちらの運営も忘れないで下さい…。
 

ドア

 投稿者:甲斐  投稿日:2009年 5月11日(月)13時24分56秒
  森くんの表紙は、いうなれば滋養のドアで、
そこを開けてもらえなければ、
中のマンガは人目に触れぬまま終わってしまいます。

だから、やっぱりちほちほさんのおっしゃっるように
たくさんの方に手にとってもらえたのは、
モリくんの表紙のチカラのおかげだと思います。

ちほちほさんの漫画は、
思い切って挑戦した筆描きの味が出ていると思います。
ひるまず、その筆先で、物語をどんどん切り拓いていってほしいと思います。

私も漫画で参加してます。
厳しくも悲しくも、あれが今の私の技量です。
悔いは次の漫画の糧にしたいと思います。


まあ、そりゃあ、やっぱり
本を買ってもらえたらうれしいですけど、
でも
買わなかったけれど、手にとって中身を見てくれた人のうち、
「・・・まあ、また次も来てみるか」
って、興味をもってくれた方も少しはいるかもれません。
その可能性のために描くのも、ひとつの姿勢かな・・・
と思うところです。甘いかもしれませんが。

モリくんの漫画は着実に進化してきていると思うので、
自分の感性を信じて描き続けていってほしいと願っています。

近作、少女4人のイラストは、アルバムぽくて楽しいですな。
 

そんなことはないです

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 5月10日(日)15時43分37秒
  たくさんの人が手に取ってくださったのは表紙に力があったからだし、
みなさん本の中身は最後までみていかれましたよ。要するに全体的に
だめってことでしょうか。森くんのせいではないです。特にちほちほのが
悪いと思います。
まだまだ滋養は甘いです。がんばりましょう。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:モリ  投稿日:2009年 5月 6日(水)21時33分27秒
  ちほちほさん、コミティアお疲れ様でした。
僕の漫画を巻頭にもってきてもらって、しかも表紙まで描いていて売れないというのは、
やはり僕の力不足なのではないかと思ってしまいます。
漫画とイラストとどっちが向いてるのかも、自分がどっちに向かっているのかも
よくわかりません。どっちも中途半端なんでしょうね。

土手さん、こんばんは。
コミティア参加されていたのですね。お疲れ様でした。
自分の本をつくりたい、という思いはないわけではないです。
いつかやってみたい、というのは思っています。
そのうちイベントも参加して、できれば土手さんにもお会いできたら、
なんて思っています。
 

なんと…

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 5月 6日(水)18時43分32秒
  よりぬき買って頂いて、ほんとにありがとうございました。
しかし!せっかく森くんの力作が載った新刊滋養8号を
買っていただけなかったのは非常に残念です…。一声
かけていただければよかったのに。
しかし東京行きは疲れました。
武富先生はとても柔和で気さくな方でした。お会いできて
よかったです。滋養も買ってくださいました。やさしいなあ。
ではまた~。
 

買いました

 投稿者:ドテ  投稿日:2009年 5月 6日(水)14時59分31秒
  下の匿名です。(汗)

よりぬき滋養買わせて頂きました。
でも、この本でモリさんの描かれた所って表紙だけだったのですね。
後でのろのろ読ませて頂きます。
他の本も買えばよかったです。残念な事をしてしまいました。
ちほちほ様、参加ご苦労様でした。
鈴木先生の作者の方、ホントにお隣にいましたね。(驚)

私は頼まれ原稿などされた事もないし、イベントに誰からも
誘われたりなどしないので
一人で本を作ってイベントに委託したり、参加しています。
依頼のあるモリさんのような方をうらやましく思います。

ただ、と下の返信を見て
ご自分で本を作られたらいいのになあ、
どなたかが自分で作るようけしかけてくれないかなあ
と、残念に思いました。作ったらきっと売れると思います。

なんか失礼な内容でしたらごめんなさい…。
失礼しました。
 

おおおおお

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 4月23日(木)21時03分2秒
  更新やった~!!!モリくんがんばったね。
女子高生の連作面白いね。こういう世界だったのか~。
でも自分は「病は気から」好きですね。「病は気から」‥。
ほんとに最近そう思います。明日もがんばろう!!!
 

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 4月19日(日)19時50分50秒
  モリくんからの久々の書き込み…。ありがたいですね。
ちほちほは毎日出勤すると滋養HPみてcatballを見るのが
習慣になっていますので、更新されていると大喜びします。
でも、モリくんが使いづらいのであれば、早く引っ越してください。
その際はアドレス教えてネ。
ピクシブなるものもみてみたいのですが、どうすれば森くんのイラスト探せるので
しょうか。

漫画同人誌もよいですが、イラスト集なんてのもあるようだから、出してみては
どうでしょう。

ではでは、またの更新を楽しみにしております。うつうつちほちほより。
 

(無題)

 投稿者:モリ  投稿日:2009年 4月18日(土)23時01分20秒
  ご無沙汰しております。モリです。
サイト放置ですみません。

正直なところピクシブなんかのほうがイラストを公開するだけならとてもラクです。
あまりこのサイトの更新というものに意味を感じなくなっているというのも事実です。
ただこうして掲示板に意見をくださったり、ピクシブを利用されていない方も
もちろんいらっしゃるので、サイトを閉鎖するつもりはありませんが、
ジオのスペースでは更新が非常に面倒になってきまして、引越しを考えています。

今まで描いた原稿ですが、漫画だと200ページくらいになるんでしょうかね。
ただ個人で本つくってイベント参加、っていうのはできないですね。
ちほちほさんのような行動力がうらやましく思います。
個人の力量としても、どこかのサークルに寄稿するくらいがあっているのではないかと思っています。

ピクシブのほうで公開してこちらでまだ更新してないイラスト5,6枚ありますので、
そのうち更新したく思います。

それから、このような放置気味のサイトにまだ来てくれることを感謝しております。
 

滋養発送準備完了

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 4月16日(木)21時56分23秒
  かなり匿名さま、書き込みありがとうございます(管理人みたいな…)
ティアズマガジンもまだでてないのに、情報早いですね。
コミティアサイトで調べた所、武富先生らしいですね。読んだことはないのですが、
人気あるのですか?しかし前回といい今回といい、なんでプロのとなりに配置されるのか
全然分かりません。肩身が狭いです…。コミティアでお会いできるのを楽しみにして
おります。

モリくんて別のサイトもやっているのですか?見たいので教えてください。
ここのサイトも更新しろ~。

では明日、滋養原稿を発送いたします。どんな本になったのかは…まあ読んでの
お楽しみです。私も面白いんだかどうだかわかりません。ではね~。
 

足跡

 投稿者:かなり匿名  投稿日:2009年 4月15日(水)23時04分25秒
  ちほちほ様
「ちほちほ」と聞くとつい女性をイメージしてしまいます。
今度のコミティア、記憶違いでなかったら、
私ならサインもらってしまいたくなるような方が
お隣でしたよ。すごいですね。
ひっそりそちらへ行って、買うなりのぞかせて頂きます。


モリさんも描かれた原稿がたまってるのだろうから
個人で本を作ってイベント参加して欲しいです。
20より200カウンタが回るサイトの方が運営が楽しいとは
思いますが、たまにはこちらの更新もして頂けますと嬉しいです。
(会員サイトはもうやめたので、あちらでアップされても、見れません。)

…って見てないでしょうかね…モリ様。

では失礼しました。
 

ありがとうございます!

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 3月 9日(月)18時25分10秒
  日記読んでいただいてありがとうございます。コミティアの熱気が伝わったでしょうか。
ちほちほは残念ながら男です。女性と思われるような書きかたしてたでしょうか。
今度の5月5日のコミティアに向けて、モリくんはじめメンバーは激・執筆中と
思われます。ぜひ新刊滋養8号を出せるようにがんばりますので、コミティアにお越しの際は
スペースに立ち寄っていただければと思います。ではまた~。
 

足跡

 投稿者:相当とくめい  投稿日:2009年 3月 8日(日)23時30分56秒
  匿名希望ですが(ここではレスを放置されるので 汗)
こちらで話題に出ている
モリさんたちの作っている本がコミティアに行けば
読めるようになったのですね。
自分が行く時に参加されていれば、
ひっそりのぞいてみようと思っています。

ちほちほさんって男性なのですか?女性かと思ってましたけど。
サイトのコミティアレポート日記面白かったです。
 

漫才!

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 2月22日(日)20時04分24秒
  漫才とは意表を突かれました!いったいモリくんの描く漫才漫画とは
どんなものなのか…。激・楽しみです!!!新境地ですね!
 

漫才

 投稿者:モリ  投稿日:2009年 2月19日(木)20時51分12秒
  漫画は漫才漫画です。  

モリくん万歳

 投稿者:ちほちほ  投稿日:2009年 2月 3日(火)19時58分35秒
  表紙、いいですよ~~!!!見れるのは俺だけ。うらやましいでしょ~。
モリくんのマンガ激!期待しています。心行くまで描いてください。
今回の締め切りはモリくんのマンガができるまで!です!甲斐さんそこんとこ
よろぴくね。

http://www.rnac.ne.jp/~chiho/

 

 投稿者:甲斐  投稿日:2009年 2月 2日(月)21時04分15秒
  滋養の表紙、もう上がりましたか!
速きこと風のごとし・・・
どんなふうに彩ったか、
早く見てみたいものです。

それにしても久々の漫画、
楽しみにしてますぜ!!

こちらも、ペン入れでは手がなかなか言うことをきいてくれません。
じゃじゃ馬ならし・・・。
 

(無題)

 投稿者:モリ  投稿日:2009年 2月 1日(日)22時05分54秒
  レス遅れてすみません。
ご無沙汰しております。
滋養の表紙はもう描きあがりました。
ちほちほさんにもOKいただきました。
後は漫画ですが・・・てこずりそうです。
 

レンタル掲示板
/17