teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:えいこ  投稿日:2013年 6月20日(木)15時20分23秒
返信・引用
  この何日かは風邪を引いていたので、
少し苦しかったけれど、素敵に繋がって
楽しい時間を過ごせました。
順番が来るのが嬉しくもあり、まだ来ないで~と
願ったりで(^^ゞ
本当にありがとうございました。

順子さん、感謝申し上げます m(_ _)m

少し休みたいかな
 
 

えいこさん

 投稿者:よりこ  投稿日:2013年 6月20日(木)14時39分41秒
返信・引用
  ありがとうございます。「八十八夜」いただきます。楽しい挙句ですね。

これにて満尾です。皆さん、お疲れ様でした。
二巻同時進行いかがだったでしょうか?次はのんびり行きますか?何かご要望あったらご遠慮なく書き込んでくださいね。

半歌仙 春雨を の巻 首2013/5/1 尾2013/6/20

発句 春雨を五感ぜんぶで受け止める      碧
脇   ネクタイきりり新社員達       順子
第三 どの店の草餅ももう売り切れて     けい
四   じわりじわりと景気回復       飛雲
五  越天楽流れ湖面の月掬う        雄策
六   紅葉一片盃に浮かべて        英子

一  もの思うやや寒の衿かき合わせ     順子
二   リバーサイドのホテルリザーブ     碧
三  二次会で焼けぼっくいに火が点いて   飛雲
四   未練きっぱり入る仏門        雄策
五  ひきがえる風の産声聞いている     けい
六   都会のビルに映るふるさと      英子
七  ゆらゆらと夢とうつつが交錯し      碧
八   冬満月に手を合わせおり       順子
九  終電が人をはき出すおでん酒      雄策
十   鶏を育てて藁葺きに住み       飛雲
十一 飛花落花ゆるい日差しと戯れる     けい
十二  八十八夜に鳴る手風琴        英子
 

なんだかね~

 投稿者:えいこ  投稿日:2013年 6月19日(水)10時54分56秒
返信・引用
  海に向かいて漕ぎぬふらここ
八十八夜に鳴る手風琴
長閑な島に響くコーラス
棚田をぬって急ぐお遍路

時間かかった割には、すみません(>_<)
よろしくお願いします
 

お待ち願います(/_;)

 投稿者:えいこ  投稿日:2013年 6月16日(日)17時14分44秒
返信・引用
  挙げ句が多く、難しいです~。
頑張ります。お待ち下さいませ。
 

けいさん

 投稿者:よりこ  投稿日:2013年 6月15日(土)23時45分26秒
返信・引用 編集済
  ありがとうございます。みんなステキで迷っていました。「飛花落花ゆるい日差しと戯れる」いただきます。
えいこさん、挙げ句をよろしくお願いします。発句で使っちゃったので「春」の字使えません。やりにくいと思いますがよろしく~~。

半歌仙 春雨を の巻 首2013/5/1

発句 春雨を五感ぜんぶで受け止める      碧
脇   ネクタイきりり新社員達       順子
第三 どの店の草餅ももう売り切れて     けい
四   じわりじわりと景気回復       飛雲
五  越天楽流れ湖面の月掬う        雄策
六   紅葉一片盃に浮かべて        英子

一  もの思うやや寒の衿かき合わせ     順子
二   リバーサイドのホテルリザーブ     碧
三  二次会で焼けぼっくいに火が点いて   飛雲
四   未練きっぱり入る仏門        雄策
五  ひきがえる風の産声聞いている     けい
六   都会のビルに映るふるさと      英子
七  ゆらゆらと夢とうつつが交錯し      碧
八   冬満月に手を合わせおり       順子
九  終電が人をはき出すおでん酒      雄策
十   鶏を育てて藁葺きに住み       飛雲
十一 飛花落花ゆるい日差しと戯れる     けい
 

十一 案

 投稿者:けい  投稿日:2013年 6月14日(金)13時08分22秒
返信・引用
  花の句は苦手です~~。
ひねり出しました。どうでしょうか?

飛花落花ゆるい日差しと戯れる
行き先は誰も知らない花筏
ひともとの花の賑わい御殿坂
飛花落花思いのたけの物語

よろしくお願いします♪
 

飛雲さん

 投稿者:よりこ  投稿日:2013年 6月12日(水)14時33分9秒
返信・引用 編集済
  遅くなってゴメンナサイ。帰るなり親類で不幸があったとのことで、お通夜だ葬儀だとバタバタしてしまいました。

打越が月なので、夜っぽいものは避けたいです。「野草を育て藁葺きに住む」をいただこうと思いましたが、次が花なので植物はない方が良いですね。ということで別のものを育てることにします。
けいさん、花をよろしくお願いします。

半歌仙 春雨を の巻 首2013/5/1

発句 春雨を五感ぜんぶで受け止める      碧
脇   ネクタイきりり新社員達       順子
第三 どの店の草餅ももう売り切れて     けい
四   じわりじわりと景気回復       飛雲
五  越天楽流れ湖面の月掬う        雄策
六   紅葉一片盃に浮かべて        英子

一  もの思うやや寒の衿かき合わせ     順子
二   リバーサイドのホテルリザーブ     碧
三  二次会で焼けぼっくいに火が点いて   飛雲
四   未練きっぱり入る仏門        雄策
五  ひきがえる風の産声聞いている     けい
六   都会のビルに映るふるさと      英子
七  ゆらゆらと夢とうつつが交錯し      碧
八   冬満月に手を合わせおり       順子
九  終電が人をはき出すおでん酒      雄策
十   鶏を育てて藁葺きに住み       飛雲
 

よりこさん、お帰りですね

 投稿者:飛雲  投稿日:2013年 6月 9日(日)23時23分44秒
返信・引用
   では参ります。田舎っぽい、藁で攻めました。
  藁を褥に野宿を決める
  藍染の村静かに眠る
  野合の夜に朱鷺が飛び立つ
  野草を育て藁葺きに住む
  葺き替えを待つ庄屋の屋敷
 

ではゆっくりと

 投稿者:飛雲  投稿日:2013年 6月 8日(土)23時08分54秒
返信・引用
    よりこさん、いってらっしゃい。ゆっくりと作らせてもらいます。  

雄策さん

 投稿者:よりこ  投稿日:2013年 6月 7日(金)10時52分28秒
返信・引用
  ありがとうございます。「終電」いただきます。

飛雲さん、次をよろしくお願いします。季語無しで、都会っぽくない方が有り難いです。
9,10、と留守にします。山梨の連句勉強会のお手伝いです。毎月は行けないけど、なるべく隔月ぐらいでは行きたいと思っています。
丁度良い季節なので、一泊してどこかガーデンに寄ってきます。まだバラが咲いてるかなー?バラクライングリッシュガーデンは(バラの前でしたが)有名なわりにイマイチでした。
なんか商魂たくましい~、って感じで。

半歌仙 春雨を の巻 首2013/5/1

発句 春雨を五感ぜんぶで受け止める      碧
脇   ネクタイきりり新社員達       順子
第三 どの店の草餅ももう売り切れて     けい
四   じわりじわりと景気回復       飛雲
五  越天楽流れ湖面の月掬う        雄策
六   紅葉一片盃に浮かべて        英子

一  もの思うやや寒の衿かき合わせ     順子
二   リバーサイドのホテルリザーブ     碧
三  二次会で焼けぼっくいに火が点いて   飛雲
四   未練きっぱり入る仏門        雄策
五  ひきがえる風の産声聞いている     けい
六   都会のビルに映るふるさと      英子
七  ゆらゆらと夢とうつつが交錯し      碧
八   冬満月に手を合わせおり       順子
九  終電が人をはき出すおでん酒      雄策
 

レンタル掲示板
/5