teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとう

 投稿者:パパ  投稿日:2007年12月16日(日)07時03分19秒
  Lode_Runnerさま、書き込みありがとうございます。
ビーンの映画有るとか無いとか噂で耳には入ってました。
笑っていいとものエンディングでローワンがゲストで映画の紹介したときはビックリ。
一月楽しみにします。
 
 

(無題)

 投稿者:Lode_Runner  投稿日:2007年12月15日(土)21時06分53秒
編集済
  Mr.BEANで、飛んできました!
今度映画もあるし、更新お願いします!!!
 

おー!

 投稿者:パパ  投稿日:2007年10月16日(火)23時27分7秒
  誰かと思ったら、ひとチャンじゃないか!
ブログのほうも覗いてね。
 

おにいちゃ~ん あんど かずみさ~ん

 投稿者:ひとほ  投稿日:2007年10月 8日(月)13時03分56秒
  初めて書き込むから変かもしんないけど、たまに書き込むね~。  

私のことですが・・・。

 投稿者:かずみメール  投稿日:2006年 7月13日(木)21時59分52秒
  お久しぶりです。書き込みしてもらってたのに返事が遅くなって申し訳ないです・・・。
早いもんですよねぇ~、NICOちゃんも3歳なんですね。うちの千笑が5歳になったので
時の流れって早く感じますよね!園のことですがうちの子は着替えもトイレもできなかったけど、保育園で教えてもらって少しずつできるようになりましたよ。いまだにおやつの時間では、クラスの最後になることが多いけど頑張って食べてるようです。
ご飯も最初は食べられなくて量を半分に減らしてもらっても無理だったのに、今ではご飯は家から持って行きますが、早いもん勝ちでおかずをおかわりすることもあってびっくりしています。(ほんまかいな?と最初は半信半疑でしたが本当のようです)
千笑が通ってる保育園は規模は小さいほうだと思います。全部で67人ぐらいだったかな?
クラスは4つあって、一番小さいクラスは8人ほどで、次のクラスからは約20人で3つありますよ。大体、年齢ごとになってます。このぐらいの人数の方が伸び伸びできるし、お友達も作りやすいような気が私はしますが・・・。しかも年の違う子とも一緒に遊べたりもしてアットホームな感じの保育園です。千笑でも他のお友達でも全員の名前を言えて、話を聞くとおもしろいですよ。人数が多いと先生も多いと思うけど目が行き届くのかなと少し思ったりもしますが・・・。千笑は今は家にいるよりも保育園に行きたいと休みの日でも言うことがたびたびあって、やっぱり保育園が好きなんやなって思います。家では退屈だと言うこともあるので。幼稚園は例えばトイレが1人でできることとか条件があるようにも聞いてますが、どちらかいいかはNAOMIさんが最終的には決めてあげてくださいね!では。
 

千笑ちゃんの保育園。

 投稿者:NAOMIメール  投稿日:2006年 6月30日(金)20時44分44秒
  こちらではお久し振りです~!!
夏が終わると早いものでNICOも3歳。幼稚園か保育園の入園手続きをしなければいけません。
NICOはダイブ活発になったものの、まだフラフラしたりして着替えとかご飯食べたりするのが苦手です。言葉もまだまだです。そんな訳で、進路をすごく迷ってるんですが、やっぱり保育園の方がいいのかな~と思いつつあります。

で、千笑ちゃんの保育園は規模的にどれくらいですか?1学年何人くらいで、何クラスあるんでしょう?今、療育センターのはからいで週に1度午前中だけ私と一緒に保育園に行って2歳児クラスで一緒に過ごさせていただいてるんですが、その園はすごく良いと思うのですが、小さいんです。園庭も小さいし、一学年15人しかいなくて、3年間退屈しないかと思ったりします。公立の保育園も近くにあって、そちらの方が人数も多く、園庭も広いので、そっちの方がいいのかな~と思ったりします。。アドバイス御願いします。。。いつもすみません。
 

書き込み、大歓迎!

 投稿者:かずみメール  投稿日:2006年 2月 3日(金)13時23分46秒
  書き込み、ありがとうございます!
写真だけですよ~おねえちゃんぽく見えるのは・・・。

NICOちゃんも来年から幼稚園なんですね。何かとても早く感じますね。
千笑も歩くのが遅かったせいか、体力面が不安でした。ついこないだまで保育園でも砂場が専門でブランコもなかなか行けず、黄組さんになってから遊具もすべりだいもOKだったのですが、怖がりで行かず、最近ですが先生の指導もあり(お願いしておいたので)すべりだいが楽しくなってきたようです。ブランコも押すときでもゆるく押してたのが今はかなり強く押しても大丈夫になりました。保育園に行ってから外面も内面も成長しますよ!
私も最初、怪我して帰ってこないか(最初は怪我するような遊びはできなかったのですが)
心配でした。怪我というと1回か2回ぐらい外でお友達とぶつかって、唇を怪我したぐらいで、おかげさまで今まで大事には至ってませんね。保育園に預ける以上は先生方を信頼するしかないですが、今でも各地でいろんな事件や事故があると、ひとごととは思えませんが・・・。

たぶん保育園や幼稚園でもそうだと思うのですが、子供を送りに行ったときとか、先生にお願いしたらフォローはしてもらえるのではないでしょうか?
千笑も最初は泣いてばかりで、(水泳は今でも大嫌いで大泣きします)こんなんで大丈夫?
と何度も思いましたが、今では笑ってバイバイするし、できないことがちょっとずつできるようになったり、保育園の出来事を話してくれたり、お友達もできて、毎日喜んで通っています。だからNICOちゃんも最初はきっと泣くだろうし、預けるのがかわいそうになるかもしれませんが幼稚園で過ごす時間が当たり前になって、NICOちゃんをますます成長させてくれるはずですよ。千笑は2歳から預けてるので、あと2年保育園生活ですよ。
でもNAOMIさんの言われるようにあっと言う間に小学生なんでしょうね、きっと!
 

またまた書き込み・・

 投稿者:NAOMIメール  投稿日:2006年 1月29日(日)22時32分13秒
  また書き込んですみません。。
千笑ちゃん、写真みるとビックリするくらいおねえちゃんですね。

NICOもついにあと1年で幼稚園。。。
まだまだ体も言葉も精神も赤ちゃんで、すごく不安です。
特に、体力面が不安で、
遊具で怪我するのではないか?と不安です。

幼稚園の先生って出来の悪い子にフォローしてくれるんでしょうかね?
やっぱり保育園の方が目がいきとどくんでしょうか??
普段公園に行ったりしても危ないことしそうで、
(実際に危ない)
常に見張ってなきゃいけない状態なので、心配です。

千笑ちゃんもあっという間に小学生ですね!
 

遅くなってごめんなさい。

 投稿者:かずみメール  投稿日:2006年 1月27日(金)22時33分59秒
  昨年はいろいろ書き込みをしてもらいありがとうございました。今年もよろしくお願いします。NICOちゃんもついに歩けるようになったんですね~。おめでとうございます。
偏平足って大人でもありますよね。靴にも注意しなければならないんですね。それをなおすことって出来るんですか?私って何にも知らなくてごめんなさい。
言葉は毎日の生活の中でだんだんとできるようになってくると思うのであまり深刻に考えないほうがいいかもしれませんよ。うちの千笑も最初は何回もどもりまくってて、「この子、大丈夫かなあ」と思ったぐらいですから。

今は保育園でのできなかったことが少しずつできるようになってきました。例えば制服の
つりスカートも自分1人でできるようになりました。
あとは保育園のすべりだいも先生に細かく指導を受けて、今では自分1人ですべってるそうです。ある日お迎えの時に千笑が調子にのって、「すべってあげようか」と言って私に見せてくれました。4歳7ヶ月でやっとこさでしたが、うれしいもんですよね~!

うちもこないだお着替えの時に、スカートのボタンが取れて落ちて先生に拾ってもらったのに「千笑のボタンです」とずっと言えずに、また私に泣きながら言ってきました(笑)
何日か経ってようやく先生に言えて、先生がボタンをくれました。めでたし、めでたし。

千笑も真似っこしますよ・・・と言ってもしぐさではなく、私の言ったとおりに言葉を真似するんです。笑えるけどあんまりしつこいと怒るときもありますよ。プンプン!!
でもNICOちゃんって、ママのしぐさをよく観察してるんですね。驚きというかすごすぎます。時期に言葉もそっくり真似するようになりますよ。
 

お久し振りです!

 投稿者:NAOMIメール  投稿日:2005年12月27日(火)22時38分53秒
  今年はいろいろとありがとうございました!
無事うちのNICOも歩けるようになって、一息つきました。
でも、まだ偏平足がひどくて、靴もハイカットのものにしなくちゃいけないし、
言葉は相変わらずだし、で悩みはつきません。

シールの話ですが、千笑ちゃん、ぜんぜん神経質じゃないと思いますよ!
私も子供のとき、思えばどうでもいいようなことで悩みましたよ!
友達も、幼稚園のときコーヒー牛乳の引換券を先生に出し忘れたということで、
ずっと悩んでいたそうです。

むしろ、ママにちゃんとどうしたらいいか相談できる千笑ちゃんはすごいなあって
思いました。私だったら、誰にもいえない(笑)。

子供っておもしろいですよね。
うちは今、超まねまね時期で、私の行動すべてをマネします。
笑うときに手を口にやったりとか、
茶碗を持って、御飯をかきこんだりとか、
別にマネしなくてもいいのにって思えるようなことをマネして
つい笑っちゃうことも多いです。

来年もよろしくお願いしますね!よいお年を!
 

レンタル掲示板
/10