teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


鮮やかな黄葉の記憶

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2013年11月 5日(火)22時12分39秒
  二十数年前、剣山見ノ越から奥祖谷にかけての黄葉は輝かんばかりの金色の山肌を記憶しています。それ以来何度訪れても、あの時の鮮やかな記憶のような黄葉に出会えません。今年も二度行ってみましたが、最初は一週間ほど早く色付き始め、二度目は数日遅く、葉の先端が枯れて茶色くなって、山肌全体が茶色く濁って鮮やかさがありません。10月から現在も暖かい日が続き寒暖の差が無く鮮やかにならないのでしょうね。残念。  
 

彼岸花咲く

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2013年 9月14日(土)22時21分56秒
  少し早いかも・・・と思いながら彼岸花を。3日ほど早いようでしたが、7分~8分咲き。例年15日~20日どうりに正確に咲き始めてました。あれほどの猛暑、雨不足にも拘らず、秋を感じて咲き始める”花の生命の神秘”を感じています。  

(無題)

 投稿者:おり-ぶS  投稿日:2013年 6月 1日(土)20時48分25秒
  こんばんは。岩ツツジにアケボノツツジ拝見しました。素晴らしい。次は蛍に紫陽花でしょうか。楽しみにしています。  

混乱の桜撮影

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2013年 4月 3日(水)21時08分17秒
  梅が遅れて、桜が早まり、今年の春は混乱状態。しかも川井峠、まんのう勝浦のしだれ桜は花数が少なく上部に花が無い。さりとて貞光吉良、芝内ひょうたん桜は見事に満開。紫雲出山はいつもは10日~12日ごろなのに、今日3日で7~8分咲きで展望台から見るとほぼ満開。全てに番狂わせの桜撮影行となりました。  

あっという間の梅の季節

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2013年 3月17日(日)21時51分16秒
  2月各地の梅林に問い合わせると、開花が遅れているという。場所によっては半月遅れだそうだ。3月9日各所に問い合わせると満開だと言う。数日前の初夏のような気温が続き一気に開花したようだ。慌てて徳島美郷、神山阿川へ。11日美郷は満開、14日阿川は前日の強風でかなり花びらが散り、色に冴えが無く写真にならない。やはり自然は人の意のままにはなりません・・・。  

分かりました、ランスケさん

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2012年12月29日(土)23時03分44秒
編集済
  「石鎚」「ランスケ」で検索させていただいて「石鎚山の四季」が分かりました。それにしても、柱状尾根の写真は見事ですね!ザイルを抱えてKさんとお二人で行かれた甲斐がありましたね。そのお二人が、今の私のHPのトップページの写真に写っていたんですよ!拡大して解りました。来月の福島さんの写真展には16、17日どちらかで伺おうと思っています。
 

ランスケさんへ

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2012年12月28日(金)23時28分3秒
  リンクして頂きありがとうございます!以前のHPの時は毎日のようにお邪魔させて頂いたのですが、お休みされて以来よくわからなくなってしまいました。石鎚でお会いした際にも書き留めるものがなくて。恐れ入りますがメールで教えて下さい、お願い致します。  

暫く掲示板を見てませんでした

 投稿者:四季巡彩  投稿日:2012年12月28日(金)23時18分23秒
  みなさん、すみません!暫く掲示板を見てませんでした。tomi3さんのメッセージも今日拝見した次第です。ごめんなさい!一度ギャラリー喫茶でお会いしながら、お話も出来てなくて申し訳ありません。  

久しぶりに投稿します

 投稿者:おり-ぶS  投稿日:2012年12月11日(火)14時42分10秒
  数年間投稿できませんでしたが、また、園田さんの素晴らしい作品を拝見できる環境になり、心躍る思いです。霧氷を撮り終え、次は梅にスイセンでしょうか。今年はわたくしも、大窪寺の紅葉を納得のいく出来に撮ることができてよかったです。香川県で、梅を撮影できるスポットがあれば、教えてください。  

リンクしました

 投稿者:ランスケ  投稿日:2012年11月29日(木)16時49分48秒
  お疲れ様でした。
大幅に予定時刻をオーバーしてしまいましたね(笑)
それだけの価値のあった冬の風景でした。

それにしてみ園田さん、ずいぶん更新をサボっていますね。
折角の素晴らしい写真の数々が泣いていますよ。
きっちり更新してください。
楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/17