teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ロゴその他・・

 投稿者:ボン松山  投稿日:2002年 6月19日(水)18時18分32秒
  IVYさん、はじめまして!皆さん、RESおおきにです。
昨夜、バンド練習で練習場行ってまして、そこにあるパールの古いドラムセットがまさにその
『PEARL』ロゴでして、しっかりデジカメに収めてきました。そのファイルを修正して、印刷し
ヘッド内側に貼って、トレーシングしてみようと考えています。しかもそのロゴの上には、
PRESIDENTの文字入りでもあります。^^)/
16インチBDですが、7~8年前でしたが、当時ロカビリーバンドやってまして、持ち運びに便利です。サウンド的には、やや小径な為か、小さめボリュームですね、ただ16インチの為ビーターが
ヘッドの中心あたりよりも、上の位置にきます。短めに固定するとビーターの棒の端?が
ヘッドに当たってしまうし、短く切断した方がいい感じです。小さなお店では重宝してます。
フルバンドにはちょっとしんどいですねー。ちなみにカバウリングは、当時のジャンルに合わせて、ブラックアバロンです。
ニューマリンパールの方が良かったと、多少後悔してますが。。。。
 
 

旧PEARLロゴ

 投稿者:はたけやまメール  投稿日:2002年 6月19日(水)05時20分49秒
  はたけやまです。1ヶ月以上御無沙汰してしまい、大変恐縮です。

ボン松山さん、IVYさん、書込み有難うございます。

旧PEARLロゴですか。確か80年代前半の段階で店先からもすっかり姿を
消してしまったのではないかと思います。小生御自慢のカタログライブラ
リ(!?)でも、77年の段階から、全面的に現行ロゴに移行しておりま
す。
小生もIVYさんのように、かつて手書きでFIBESとかのロゴをBDに描
いたりしてました。REMOでは無く、パール製のザラザラのヘッドはマ
ジックインキの乗りもまあまあだったように記憶してます。

ボン松山さん>
16インチBDのカスタムメイドですか。素晴らしい。どんな様子で出来
上がってきたのか、宜しければ是非教えて下さい。小サイズのBDって、
セットに組んだ時の外観は、かなりインパクトがあって憧れてました。
 

手作りはどうですか

 投稿者:IVY  投稿日:2002年 6月18日(火)20時41分38秒
  はじめましてボン松山さん、非常に短絡的な意見ですが、
ご自分で旧PEARLのロゴを書いてみたらどうでしょう。
僕は最近新しいバスドラヘッドを買ったのですが、
自分でLUDWIGと書いてやろうかと画策しております。
 

pearl

 投稿者:ボン松山  投稿日:2002年 6月18日(火)19時17分55秒
  皆さん、ご無沙汰してます。
どうしても、パールの昔ロゴのBDヘッドが欲しくて、
楽器屋さん通じて、メーカーに問い合わせたところ、『現在生産していない。無理です。』
との返事でした。以前16インチBDを、オーダーメイドしてもらったときは、
あれこれ、細かな注文を聴いてくれたのに残念です。
 

遂にライブですね!

 投稿者:中出  投稿日:2002年 6月 5日(水)07時24分2秒
  IVYさん@@ライブ決まると、張り合いも、緊張も、練習も楽しくなりますね!
楽しく~頑張って下さい。
私も、月1のペースでライブやってます。
今月15日は、原宿クリスティーで、星加ルミコ、ビートルズを語るというイベントでライブです。 
 

(無題)

 投稿者:IVY  投稿日:2002年 6月 4日(火)18時17分2秒
  お久しぶりです。 実は今、僕が使っているシンバルSABIAN16と18はyahoo
オークションで2~3千円で買った割れ物です。  ドリルやサンダーでカットし、ヒビの拡散を防いでいますので、なかなか使えますよ。
それから、早ければ7月にライブをという声がメンバーから出ました。また御知らせします。
 

先日~

 投稿者:中出  投稿日:2002年 6月 2日(日)15時44分47秒
  新大久保のスマッシュヒットに行ったんです。そしたら、少々ヒビが入ったシンバル、1500円で売ってました。ジルジャン”18クラッシュ。1年もてば、良いと思いながら買いました。
あと”20もあったので買いに行こうと思います。
 

リンゴのドラム。

 投稿者:中出  投稿日:2002年 5月15日(水)22時13分51秒
  皆さん@@毎度~~。中出です。1123欲しいなぁ~~~。  

仕様?あれ~使用です。

 投稿者:中出  投稿日:2002年 5月 2日(木)06時12分15秒
  ↓間違えました。  

古代エジプト風なシェルですね!

 投稿者:中出  投稿日:2002年 5月 2日(木)06時11分12秒
  私も借りて仕様した事がありますよ!。確か、、1980年頃でした。
写真ありますよ~~~。私まで写ってますが、、、
あぁ~~~懐かしい話しが沢山でてきて、嬉しいです(^^)ポン松山さん!。
しかし、はたけやまさん、凄い~~~詳しいなぁ!。ただ者ではないですね(^^)
 

レンタル掲示板
/9